食が細い 栄養補給

用事があり、伯母の家に行って来ました。

もうかなりの高齢者(86歳)なのですが、元気な笑顔は健在でした。

伯母の家に行く時には、手土産として必ず持参する物があります。

ネスレの【アイソカル ゼリー ハイカロリー】ですね。

これです ⇒ アイソカル ゼリー ハイカロリー

伯母は食が細いので、物をあまり食べないんです。

正確には、以前はよく食べていました。

若かりし頃は、どちらかと言えばぽっちゃり体型だったのですが、年々痩せ細っていくんですよね~

 

「物を噛む力が弱くなって、普通の食事がのどを通りにくくなった」そうです。

そのため、少食になって痩せるという感じです。

豆腐やプリン・ゼリー等の柔らかい物なら食べれるそうなんですね。

 

そのことを聞いたのが数年前で、知り合いの医療関係者に聞いたところ、紹介してくれたのが【アイソカル ゼリー ハイカロリー】だったのです。

試しに購入して持って行ったところ、喜んで食べていました!(^^)!

それ以来、ずっとこの【アイソカル ゼリー ハイカロリー】を持参しています。


アイソカル ゼリー ハイカロリー

 

伯母が痩せた原因は、おそらく低栄養だと思います。

栄養が少なく、食べやすい物しか食べていなかったのでしょう。

カロリー不足ですね。


アイソカル ゼリー ハイカロリー お試し66g×8個セット

 

【アイソカル ゼリー ハイカロリー】は、商品名の通り、「ハイカロリー」です。

ゼリー1個で、白米ご飯1膳とほぼ同等のカロリーがあります。

つまり、少量なのに栄養補給ができるということですね。


アイソカル ゼリー ハイカロリー お試し66g×8個セット

 

ゼリータイプなので、噛む力が弱くなった伯母でも食べやすいんですよね。

市販のお菓子でよくある、弾力のあるゼリーではありません。

舌で簡単につぶせるタイプなので、飲み込みやすいです。

しかも美味しい!


アイソカル ゼリー ハイカロリー お試し66g×8個セット

 

【アイソカル ゼリー ハイカロリー】は、こんな方におすすめです。

■食が細い。
■手軽に栄養補給したい。
■美味しい介護食を食べたい。
■運動不足で食が進まない。

もうすぐ母の日ですが、母の日の贈り物としてもいいかもしれませんね。

医療・介護現場でシェアNo.1の人気カップゼリーです。

特別お試しキャンペーンの8個セットもあります。


アイソカル ゼリー ハイカロリー お試し66g×8個セット

 

ちなみに、私はいつも「24個セット」を購入して持参しています。

伯母にはかなりお世話になったので、恩返し中です(^^)v

いつまでも笑顔で、元気でいてほしいですね。


アイソカル ゼリー ハイカロリー お試し66g×8個セット【アイソカルゼリー HC エイチシー ネスレ ゼリー 栄養ゼリー 栄養補助食品 栄養食品 健康食品 健康補助食品 高齢者 やわらか たんぱく質 カロリー エネルギーゼリー 介護 介護食品 デザート シニア 介護用品 介護食】

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました