月々定額 新車

この記事は約2分で読めます。

車検を通したばかり(車検 お得感 参照)なのですが、もうかなり年式も古くなったので、次の車を検討中です。

その前に、車を入手する仕方も再考してみました。

最近増えてきた月々定額で新車に乗れる方法が有力候補です。

そこで、いくつか調べてみて、良さそうなサービスを見つけました。




車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】という月々定額で新車に乗れる個人向けカーリースですね。

頭金・初期費用ゼロで、ずっと定額なのは魅力的ですね。

 

購入の場合は、その都度費用が発生するんですよね~

例えば、車代・車検代・税金・メンテナンス代などですね。

それらが全てコミコミのリースなら安心です。

 

国産車・輸入車、どれでも新車に乗れるのも魅力的!

購入した場合、車の保有期間が長くなりがちです。

リースなら、例えば3年ごとに新車に乗り換えるというような利用方法も簡単にできます。

 

私の場合、新車を購入したら1台平均10年程は乗ります。

それはそれで愛着がわくのですが、乗れる車の台数が少なくなります。

しかし3年リースなら、10年間で3台の新車に乗れる計算です。

 

リースの場合、所有者はリース会社です。

つまり、リースの場合、車の所有はできないけどその分、色々な新車に乗れるということですね。

所有しても、結局最終的には下取りか売却するので、リースもありかなと考えています。




月々定額のカーリース【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】

車のリースに向いている人

■レンタルではなく、自分だけの車がほしい人
■頭金など初期費用を抑えて新車に乗りたい人
■月々の支払いを均等にして家計を安定させたい人
■好きなメーカーや車種・グレードの新車に乗りたい人

■車の所有にはこだわらない人
■長期間、自分の車のように乗りたい人
■学生の間だけなど、数年間だけ車がほしい人
■メンテナンスや車検、税金の支払いといった管理が面倒・苦手な人

どれかにあてはまれば、カーリースを検討する余地ありですね。

私は上記の内、6つにあてはまります(^^)

 

次回は個人向けカーリースの予定です。

乗ってみたい車種が多過ぎなんですよね~

国産車だけでなく、輸入車も乗ってみたい!

 

車の所有にこだわらず、好きな車をリースして使用する個人向けカーリースは、今後の車の利用方法として主流になっていくような気がします。



SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました