自転車 パンク 応急処置

「あ~~!パンクしている!」

今朝、娘が出掛けようとしていた時にそんな声が聞こえました。

見てみると、確かに自転車の前輪がパンクしていました。

 

タイヤのパンク修理をしている時間はない・・・

さあ、どうする?

車で送って行くか・・・

 

そう思っていた時に、あれを思い出しました。

あれとは、これです↓


マルニ工業 クイックショット K-600 仏式バルブ用 応急瞬間パンク修理剤

 

 

マルニ工業の応急瞬間パンク修理剤クイックショット】(K-600)ですね。

自転車がパンクした時のために購入していたのですが、もうずいぶん前だったので忘れかけていました・・・

 

いよいよ出番です!

使い方は簡単でした。

付属品のアダプターを取り付けて、缶を押し込むだけです。

わずか数十秒でタイヤが復活!

 

まさに、ベホマ状態です!
( ↑ すんまそん、わかる人だけ笑ってやってくださいな)

朝に応急処置して、夜の帰宅時に娘の自転車を見てみたら、パンクしていませんでした。

ベホマ状態、継続中!

 

すごっ!

あくまで応急処置のパンク修理剤ですが、なかなかの耐久力に驚いています。

マルニ工業 クイックショット K-600 仏式バルブ用 応急瞬間パンク修理剤

 

このような応急処置のパンク修理剤は、いざ自転車がパンクした時、手元にないと使えませんよね。

今回は自宅でパンクしていたので、すぐに応急処置ができました。(ツイてる!)

 

これが、外出先の暗い夜道だったら・・・

そのため、娘用と自宅用に計2個を追加注文しておきました。

1つは、常に持たせておこうと思います。

 

缶スプレーのサイズが小さいので、携帯するのも便利です。

自転車通勤とかちょっと遠出をする時などに持参しておけば、安心感が違いますよね。

今回のパンクで初めて応急瞬間パンク修理剤【クイックショット】を使用しましたが、我ながら良い買い物をしたようです。

 

おすすめの秀逸品です!

買っておいて良かったです(^^)v

さすがっすね!(←って誰かほめて~)


マルニ工業 クイックショット K-600 仏式バルブ用 応急瞬間パンク修理剤

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました