電気圧力鍋 人気 口コミ

豚の角煮を自宅で作ったことがありますか?

以前に1回だけ作ったことがあります。

が?

火加減や時間計測など何かと面倒でした・・・

 

我が家は共働きなので、料理にあまり時間をかけられないんですよね~

顔も料理の腕前も、もこみちさんそっくりなんだけどな・・・

大丈夫?どこかに頭をぶつけたの?

で?

自宅で豚の角煮を料理するために先月、これ買っちゃいました。


シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO SP-2DP251 グレー

 

 

siroca(シロカ)の電気圧力鍋おうちシェフ PRO(プロ)】(SP-2DP251)ですね。

電気圧力鍋の人気や口コミ等を参考にこの機種に決めました。

 

決めた理由は、料理が簡単にできるからですね。

1台10役(加圧調理、無水調理、蒸し調理、炊飯、スロー調理[スロークッカー]、温めなおし、低温調理、炒め、発酵、温度調理)もこなす万能タイプの電気圧力鍋なんですね。

 

高圧力なのも重要な選択ポイントでした。

圧力鍋を比較検討していた中で、最高クラスの95kPa(キロパスカル)だったことも決め手でした。

 

高圧力だと、豚の角煮などの食材がよりやわらかくなるんです!

しかも味が染み込みやすくなるので、さらに美味しくなるというメリットもあるんです!

 

実際に作ってみたら、味の染み込んだトロトロの豚の角煮が自宅で簡単にできました!

大根やニンジンなどもホクホク!

すんばらしぃ~!

シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO SP-2DP251 グレー

 

自動減圧機能付きで、時短調理が可能なのも嬉しいですね。

83ものオートメニューがあるので、献立に迷うことも減った♪

レシピ本も付いています。

 

予約調理も可能なので、タイマーをセットして帰宅後には出来上がっているという使い方も可能です。

ボタン表示が大きくてわかりやすいのも良き!

 

サイズがコンパクトで音も静かですね。

色はグレーになっていますが、ホワイト寄りのグレーでいい感じです。

【おうちシェフプロ】は、時短家電として今後も我が家で活躍してくれることでしょう。

 

速水もこみちさんのような料理の腕前も、大門未知子さんのような失敗しない腕前も不要です(^^)

オートメニューのおかげですね。

コスパも最強!

 

うーん、マンダム(・∀・)b

買って良かったおすすめの電気圧力鍋です。


シロカ 自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO SP-2DP251 グレー

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました