ホイール 洗浄 グローブ

昨日、手洗い洗車をしました。

ガソリンスタンドの洗車機も使用しますが、気分次第では手洗い洗車もします。

日頃の汚れが落ちて綺麗になっていく過程が楽しいんですよね。

 

で?

新アイテムを試してみました。

これです↓

左右共通 素手感覚 ホイール洗車グローブ

 

 

ホイール洗車グローブ】ですね。

今回、ホイール洗浄をする時に初めて使用してみました。

結論は・・・

細かいところまで洗えて便利!

我が愛車のホイールは「メッシュデザイン」です。

つまり、スポークが網目状に枝分かれしているので、「洗いにくい」んです。

 

毎回、ホイール洗浄ブラシでちまちま洗浄するので時間がかかっていた箇所です。

それが一気に洗えるので、時短になりましたね。

今回は片手で作業しましたが、もう1個あれば両手で洗浄できるので、もっと早くできそうだと感じました。

左右共通 素手感覚 ホイール洗車グローブ

 

 

ホイールナットの部分は洗いにくい箇所なのですが、指でやさしくほじほじして洗えましたよ。

ちなみに【ホイール洗車グローブ】は、どちらの手でも使えるように5本指の太さはほぼ均等に作られていました。

 

素手感覚で洗えて磨き残しなし!というおすすめの洗車グッズですね。

【ホイール洗車グローブ】自体は洗濯可能です。

モップ素材なので、ホイールに限らず、ボディ洗浄にも使えそう!

 

使い勝手が良く気に入ったので、本日もう1個、追加購入しました!(^^)!

おしゃれは足元からですよね。

ピカピカに磨き上げてみませんか?

左右共通 素手感覚 ホイール洗車グローブ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました