レンタカー 比較

レンタカーを借りたことがありますか?

近日中に県外にて利用する予定があるので、実際に予約してみました。

ちなみに、レンタカーには苦い思い出があります・・・

 

かなり前にレンタカーを利用した際、レンタカーの「料金のみ」で借りる車を選んだんですね。

格安だったのでお得感もあり気分も上々!

でも?

 

実際に乗った車のエアコンが効かなかったんです(T_T)

車自体も年式の古い車だったんですね。

料金が安いのはそういうことだったのか・・・

 

車選びで失敗はしたくないので、レンタカーの比較をしました。

その際に利用したのが、【旅楽(たびらく)】というレンタカーの比較サイトですね。

 

【旅楽(たびらく)】は、トヨタレンタカー・日産レンタカー・ニッポンレンタカー・オリックスレンタカー他、全国の大手レンタカー会社のレンタカー料金を比較して簡単に予約できます。

レンタカーは新車登録の快適車両のみ

具体的には、車両情報に「登録3年以内」と表示されています。

私が検索した範囲では登録4年以内の車両しかありませんでしたよ。

まあ登録4年以内の車なら、少なくともエアコンが効かないというようなこともないでしょうから安心感がありますね。


旅楽

 

【旅楽(たびらく)】のデメリットは、具体的な車種が選べないということですね。

例えばコンパクトカーなら、「参考車両」として「ヴィッツHYBRID・アクア・ヤリス他」という形で表示されます。

つまり、レンタルする当日まで車種名がわからないということですね。

 

私の場合、当日まで車種がわからない方が、ワクワク感が高まると思うタイプです(^^)v

短期間しか借りないので、車種よりもカーナビとかETC搭載等の装備品を重視しますね。

私のような、車種よりも使い勝手の方が大事という人にはおすすめですね。

もちろん、乗り捨ても可能です。

 

全プランに標準で「免責補償料」込み!

免責補償料とは、簡単に言えばもしレンタカーで事故を起こした場合でも自分で支払う金額が免除される制度のことです。

レンタカーを借りる際は任意で加入できますが、万一を考えると免責補償料は必須だと考えています。

 

そんな免責補償料込みなので、現地で実際にレンタカーを借りる際に追加費用が発生しないのはいいですよね。

快適車両+免責補償料込みなのにレンタル料金は格安なので、【旅楽(たびらく)】はおすすめのレンタカー比較サイトです。

 

格安の理由は、ネット予約限定だからのようですね。

私はお盆に利用予定で、既にお得な車両が少なくなっていましたが、なんとか予約することができました。


旅楽

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました