トレイ 滑らない

1年程前の我が家での出来事です。

娘が、1階のキッチンでジュースとお菓子などをトレイ(お盆)にセットして、いざ自室がある2階へ!

 

途中には階段があります。

「コンッ!」
「あっ!」
「ガシャーン!!」

↑ はい、そうです。階段につまずいて、見事に全部こぼすまでを描写してみました(^-^;

 

な~に~、やっちまったな~(クールポコ 風)

あの事件後、我が家におしゃれでかわいい子がやって来ました!

この子です↓


ノンスリップトレー ホワイト 41cm(L) すべり止め加工 食洗機対応 日本製

 

 

ノンスリップトレー】ちゃんです。

お肌が真っ白でかわいいじゃろ?

なんよん?(何言っているの?)

 

トレイの表面が滑り止め加工してあるので、少し傾けてもコップなどが滑らないんです!

今までは、プラスチックのトレイを使用していたのですが、ツルツル滑るのでよくこぼしたりしていました。

 

が?

これに変えてからコップの転倒回数も激減しました。

茶碗と汁椀、おかずなどを乗せてこぼれないように運ぶときの緊張感も減りました(^^)

 

食器がスケートしない優れものです。

シンプルデザインの白無地トレイで、レストランや介護施設などでも使用されている実力派です。

ノンスリップトレー ホワイト 41cm(L) すべり止め加工 食洗機対応 日本製

 

 

トレイの表面は、滑らないようにウレタン塗装をしているようですね。そのため、コーヒーやカレーなどの色が付いた物がこぼれると、その部分に色が付きます。

本体が白色なのでこぼれた瞬間は目立ちますが、洗剤で洗えばある程度は落ちます。

 

漂白剤を使用すれば落とせそうですが、ウレタン塗装も落ちてしまいそうなので試したことはありません。

ちなみに食洗機対応で、何度か食洗機にかければ気にならない程度に落ちました。

 

小さいお子さんがいるとか、介護の時などにもおすすめのノンスリップトレーですね。

普段使いに最適な滑り止め付きホワイトトレイ♪

安心と信頼の日本製で、安価なのに品質が良く、コスパ最強です!

買って良かったおすすめのノンスリップトレーです。


ノンスリップトレー ホワイト 41cm(L) すべり止め加工 食洗機対応 日本製

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました