収納 鍵付き ロッカー

少し前に子供から『貴重品を収納できる物が欲しい』とおねだりされました。

どんな物を収納するのかを聞いて、どうせなら鍵付きがいいなあとちょっと探してみました。

会社とかでよく見かけるスチール製の鍵付きロッカーではちょっと味気ない・・・

 

もっとかわいくておしゃれなロッカーがいいなあと更に探して見つけました!

で?

つい先日、我が家にやって来たのがこの子です。

鍵付きロッカー

スチール製の【鍵付きロッカー】なのですが、扉の色が気に入りました。

子供も大喜びです!(^^)!

 

高さ(約76cm)がちょうどいい感じです。

付属品として棚板が1枚付いていて、高さ調整ができるのもいいですね。

 

鍵は2個付いています。

1個は予備として親が管理、もう1個は子供に渡して自分で管理させています。

中に入れている物が自分にとって大切な物なので、鍵の管理もしっかり自分で行っていますよ。

 

あ、それから例え親であっても、勝手に中を見ないことは妻とも話し合って決めています。

テレワークが増えて、仕事関連で大切な書類とかを自宅で保管する用途にもおすすめですね。

人によっては、経費で落とせることは内緒です。

鍵付きロッカー キューブボックス ハイタイプ 棚板付き

 

 

自分専用の秘密基地のような感覚なのでしょうかね~

夜、寝る前に開けたり閉めたり、最後に鍵を必ずかけて寝るようになりました。

何が入っているのかは知りません。

 

でもいいんです。

防犯意識が芽生えて、部屋もきれいになる!

う~む、良き(・∀・)b

 

自分用にも購入しようかな・・・

何を入れるの?

あんな物やこんな物、それから・・・

あやしい!

貴重品に限らず、見つかったら恥ずかしい物(!)などがあれば収納しておくのもいいかもしれませんね(^^)v

鍵付きロッカー キューブボックス ハイタイプ 棚板付き

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました