顕微鏡 持ち運び

確か1~2年前、新札が発行されることが話題になりましたよね。

その時に、お札のマイクロ文字や画線に興味を持ち、手持ちの虫眼鏡で観察したことがあるんですよ。

でも?

よくわかりませんでした。

そこでもっと細かく見るために購入したのがこれです。


ハンディ顕微鏡ZOOM 60~120倍

 

ハンディ顕微鏡ZOOM】ですね。

本格的に調べるというほどではなく、ちょっと見るためだったので価格も手頃なこのハンディ顕微鏡に決めました。

でも大正解でした!

 

お札のマイクロ文字がはっきり見えました。

デザイン模様の線の一部、途中で切れているって知ってました?

太さも微妙に違っていたりします。

肉眼や虫眼鏡では気付かないこともわかりましたよ。


ハンディ顕微鏡ZOOM 60~120倍

 

ライト付きなので、暗い場所でも観察できますね。

お子さんのいるご家庭では、もうすぐ夏休みですね。

この顕微鏡を使って自由研究をするのもいいかもしれませんね。

今なら、こちらのサイトで自由観察ノートが無料ダウンロードできるようです。


ハンディ顕微鏡ZOOM 60~120倍

 

カラーバリエーションは、グレー・ピンク・グリーンの3色です。

ちなみに私は、ラッキーカラーのグリーンを選びました(^^)v


ハンディ顕微鏡ZOOM 60~120倍

 

顕微鏡で見た物をスマホで撮影するのもいいですね。

写真として保存しておけば、話題作りにもなりますよね。

普段目にしないような発見があれば、それだけでインスタ映え間違いなしですね。


ハンディ顕微鏡ZOOM 60~120倍

 

子供も大人も知的好奇心を満たしてくれる優れものですね。

お花、虫、指紋、繊維片、お札や硬貨・・・

持ち運びができる顕微鏡なので、最近では出かける際に持参して、気になる物を見るようになりました。

 

日常生活を充実させてくれる秀逸品ですね。

あなたは何を見てみたいですか?

新しい発見があるといいですね。


【学習用顕微鏡】自由研究に!小学生 子供用 ハンディ顕微鏡ZOOM 60~120倍 観察ノート、ダウンロード配布中

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました