机周り 作業スペース

テレワークなどで自宅で仕事をすることが増えていませんか?

机周りの作業スペースが狭くなってきたので、どうしようかと考えていました。

 

最初は、もっと大きい机を購入しようかと思いましたが、今度は部屋が狭くなるなあと思い、その他の方法を検討してみました。

で?

こんな便利な物を見つけたので、即買いしました。


サンワダイレクト リストレスト ワンタッチ・デスク取付 幅60.5cm 100-TOK004BK

 

 

サンワダイレクトの【リストレスト 100-TOK004】ですね。

机に引っ掛けるだけで机の作業スペースの確保ができる優れものです。

 

いざセッティングして使ってみました。

まずは机が広く使えて便利になりました。

それ以上に良かったのが、姿勢が良くなったということですね。

 

このリストレストを使用していなかった頃は、パソコンのキーボードを打つ時に前かがみになり、それが原因で肩こりにもなっていました。

使用してみると腕が楽になり、姿勢も良くなり、肩こりも解消しました。

 

うーん、マンダム(・∀・)b

そんなに負担をかけていたのかと思いましたね。

 

姿勢って大事ですね~

サンワダイレクト リストレスト ワンタッチ・デスク取付 幅60.5cm 100-TOK004BK

 

 

ワイヤレスキーボードを使用しているのですが、このリストレストのすぐ近くまで引き寄せることで、机の作業スペースが増えました。

空いたスペースに資料を置いて、参照しながら仕事ができるようになり効率もアップしました!(^^)!

 

デスク取り付けは、引っ掛けるような感じのワンタッチなので利便性が良いですね。

取り付け可能な天板の厚みは15~25mmです。

ワンタッチ取り付けや取り外しができるので、後付けで他の机に移動させたりもできます。

 

以前、右手だけを乗せるアームレストを使用していた時期がありました。

ネジで固定するタイプの商品だったのですが、何か違和感があり結局使用しなくなりました。

 

この【リストレスト 100-TOK004】は、幅が60.5cmあり両手を乗せられるので安定感があります。

これからも大活躍しそうな一品!

 

デスク周りの整理整頓をして、机の作業スペースが少し広くなっただけでかなり快適になり、さらに姿勢までも良くなりました!

クッション入りなので、マウス操作などで手首が痛い人にもやさしい設計になっていますよ。

 

肩こりや手首痛にお悩みの方にもおすすめの肘置き台です。

買って良かったリストレストです。


サンワダイレクト リストレスト ワンタッチ・デスク取付 幅60.5cm 100-TOK004BK

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました