昇降テーブル 折りたたみ

我が家のリビングで大活躍している秀逸品をご紹介します。

これです↓

何の変哲もないテーブルではありません。

折りたたみ式の【昇降テーブル】なんですよ。

まずは、テーブルの高さ調節ができます。

 

我が家には、ガス圧式の「スタンディングデスク 昇降式」もあります。

この【昇降テーブル】の高さ調節はガス式ではなく、ワンタッチ式の調節ノブになっています。

この高さが調節できることで、利用シーンが格段に広がっています。

ソファーに座ったままデスク代わりに使用するシーンが多いです。


折りたたみ式【昇降テーブル】

角度が変わる【昇降テーブル】

私がこの【昇降テーブル】を購入した最も大きな理由は、天板の角度調節が無段階でできるからです!

角度の調節ネジを回すだけで、自分の好きな角度に天板を傾けれます。

この機能のおかげで、ソファーに限らず、例えば座椅子に座って作業する時に楽な姿勢をとることができるんですよ。

肩・腰・目の負担軽減になり、疲れにくい♪

さらに便利なのが、天板の手前に棒状のストッパーが付いているんですよ。

このストッパーのおかげで、傾いた天板にスマホやPCを置いてもずり落ちてこないんです。

寝ころんだ状態で雑誌や本を読む時に使用することもあるのですが、快適そのものです!


折りたたみ式【昇降テーブル】

 

ベッドのサイドテーブルとして使用するのもいいかもしれませんね。

ちなみに、使用しない時はコンパクトに折り畳めます。

【昇降テーブル】の重さも5㎏ほどしかないので、移動も楽ちんです。


折りたたみ式【昇降テーブル】

 

天板のサイズが、幅60cm×奥行き約40cmなのもちょうどいい感じです。

15インチのノートPC+マウスでピッタリ!

A4サイズの雑誌+コーヒーカップでピッタリ!

タブレット+スマホでまだ余裕あり!

詳細なサイズはこんな感じです。



折りたたみ式【昇降テーブル】

 

カラーバリエーションは、ブラック・ホワイト・ブラウン・ナチュラルの4色です。


折りたたみ式【昇降テーブル】

 

テレワークによって自宅で仕事をしている人も多いはずです。

この【昇降テーブル】は、無段階で調節できる利便性の良さと健康面への配慮も兼ね備えたおすすめ品ですね。

 

コスパも良く、買って良かったです。

使用する時は自分好みにカスタマイズして使っていますが、妻や子供とバッティングすることも多くなってきたので、そろそろ2台目を購入しようかと検討中です。


テーブル 折りたたみ ナイトテーブル ベッドサイド サイドテーブル 昇降 パソコンデスク 省スペース 角度 高さ調節 フリーテーブル ホワイト 机 ノートパソコンデスク ロータイプ PCデスク ローテーブル コンパクト おしゃれ 白 一人用 軽量 小さい 完成品

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました