シロアリ駆除 費用

ついに出たか・・・

噂によく聞く「シロアリ」です。

我が家のことではなく、友人宅のことです。

先日会った時に、シロアリ駆除のことを教えてくれました。

 

築30年程の家で、風呂場に通じる廊下の一部が、ぶよぶよしてへこんでいる感じがしたそうです。

友人「もしかして、シロアリがいる兆候かもしれない。」

ネットで調べた【シロアリ110番】にシロアリ調査を依頼・・・

駆除だけじゃない!予防でも大丈夫!【シロアリ110番】

シロアリ調査の結果

担当者の人がやって来て調べた結果は・・・

友人「勘が当たった・・・」

そう、友人の予想通り「シロアリがいた」そうです。

 

その時の床下の被害の写真も見せてもらいました。

「ひどいな・・・」

木の一部がほぼ食い尽くされていました。

もう少しで床が抜けそうだったそうですよ。

こわいですね~



シロアリで困ったら【シロアリ110番】

シロアリ駆除の費用と相場

なんぼ~かかったんな~(いくらだった?)

シロアリ駆除の費用を友人に聞いてみると、なかなかの金額だったようです。

具体的には・・・

シロアリ駆除の費用が15万円程、床下の修繕費用で20万円程かかったようです。

 

業者さん曰く、「シロアリ駆除だけなら10万円程ですむことが多い」そうです。

今回は、それに修繕費用がかさんだということですね。

「シロアリの発見が早ければ修繕費用は不要ですよ。」

業者さんのおっしゃる通りです。

 

我が家は、シロアリがまだ出ていません。

が?

自分でシロアリ駆除するのは難しそうなので、シロアリの予防は必要かなと感じました。

シロアリ駆除の相場は、1坪あたり5,000円~10,000円くらいのようですね。

 

友人が利用した【シロアリ110番】は、費用が1,320円/m2となっていました。

坪単価で計算すると、1坪は3.3m2ですから、1,320円×3.3=4,356円です。

シロアリ駆除の相場と比較して、1坪が4,356円ならお得な価格ですね。

 

【シロアリ110番】は上場企業が運営しているので安心感もあります。

シロアリの被害に遭う前に、シロアリ予防の無料見積もりだけでもしてもらおうかな・・・



【シロアリ110番】

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました