モルカー フェルト

妻と娘が何やら作っていました。

チラッと見て気付きました。

やっと買えたんか~

これです↓

ニードルフェルトでつくるPUIPUIモルカーキット

 

PUI PUI モルカープイプイ モルカー)をご存知でしょうか?

今年の1月から放送されていたTVアニメです。

モルモットの車「モルカー」の日常を描いたストップモーションアニメ(コマ撮り)ですね。

 

作中のモルカーは、羊毛フェルトで作られています。

上記の写真は主人公(?)の「ポテト」です。

これは、臆病な性格の「シロモ」です。


ニードルフェルトでつくるPUIPUIモルカーキット

大人も楽しめる作品

1話あたり2~3分のショートアニメ作品で、私も何話か見ました。

子供向けに見えて、実は大人たちにも考えさせられる内容になっていますよ。

モルカーの目がくりくりしてかわいいんですよね♪

表情がとぼけた感じもいいですね(^^)

丸くて大きいお尻もかわいい♪

 

短い手足でとことこ走る姿に癒されます。

タイトル「PUI PUI モルカー」の通り、「プイプイ」鳴きながらモルカーが躍動する姿が楽しく、おすすめの作品ですね。

見た目がかわいいだけでなく、作品の中には人間とのやり取りもあり楽しさ倍増!

 

そんな「PUI PUI モルカー」も3月下旬に放送が終了してしまいました・・・

でも?

それから1か月くらいしてから作中のモルカーにそっくりな【PUI PUI モルカーキット】が発売されることを知りました。

正式には、「ニードルフェルトでつくるPUIPUIモルカーキット」です。

ポテトとシロモの横向きスタイル



ニードルフェルトでつくるPUIPUIモルカーキット

発売当初は即完売

「PUI PUI モルカー」は、ショートアニメにも関わらず、アニメ満足度ランキングで3位になった人気作なんですね。

そのため、「ニードルフェルトでつくるPUIPUIモルカーキット」は、発売と同時に即完売でなかなか買えませんでしたね。

 

しばらくそんな状態だったので、ちょっと待っていました。

そして、やっと買えるようになって我が家にもやって来たというわけです。

私は裁縫は苦手ですが、妻も娘もモルカーキットの作り方を紹介するYouTubeを見ながら楽しそうに作っていましたよ。

 

「プイプイ」言いながら作ってみてはいかがでしょうか!(^^)!


ニードルフェルトでつくるPUIPUIモルカーキット 羊毛フェルトキット ハマナカ アクレーヌ ポテト シロモ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました