脚力 トレーニング

今日、海岸沿いを車で運転していると、何やら興味深い物を見かけました。

これです↓

トレーニング用パラシュート

 

同乗者に聞くと、【トレーニング用パラシュート】だと教えてくれました。

帰宅後調べてみると、脚力のトレーニングにいいそうですね。

高負荷のトレーニング

腰に紐を付けてダッシュで走るとパラシュートが開きます。

パラシュートによって空気抵抗が増え、効果的に筋力・脚力を鍛えることができるという仕組みですね。

 

以前は、パラシュートではなく、腰に紐をつけてタイヤを引っ張って走っている人を見たことがあります。

そのタイヤよりも何倍もきつそう・・・

 

今日目撃した方は、砂浜を素足で何度もダッシュしていました。

砂浜だから余計に負荷がかかりそう・・・

でも、短期間で効果的なトレーニング方法なんだろうなと思いました。

きつい分、陸上競技とかランニングとかの練習には良さそうですね。


トレーニング用パラシュート

 

サイズはこんな感じです↓


トレーニング用パラシュート

 

なんだかきつそうでしたが、1回だけなら試してみたいです。

私も♪ どんな感じなのかな・・・

ストイックにトレーニングしたい方には、おすすめのトレーニンググッズですね。

陸上競技に限らず、その他のスポーツのトレーニングにも応用できそうなパラシュートでした。


トレーニング用パラシュート/陸上競技トラック競技の脚力強化/両面印字スコアカウンターフォームの強化に/様々なスポーツに汎用性の高いパラシュート/【送料無料】代引不可/

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました