出張撮影 カメラマン

つい先日、友人宅へ行って来ました。当ブログで何度も登場している5歳の息子さんのいるご家庭です。

本当は昨年する予定だった七五三のお祝いを、今年するそうです。

へぇ~、そうなんだ!

 

七五三のお祝いって、年齢によって厳密にいつからいつまでと決まっている訳ではなく、人によってまちまちですよね。

ちなみに、七五三は11月15日ですが、その前撮りとして写真撮影をしてきたようです。

フォトスタジオではなく、こちらを利用したそうですよ。



七五三の出張写真撮影なら fotowa(フォトワ)

 

出張撮影の【fotowaフォトワ)】ですね。

出張撮影??

我が家では経験したことがないので興味津々♪

詳しく聞いてみました。

 

まず、撮影場所を自分で選べるそうですね。

自宅に限らず、思い出の場所とか観光地とかどこでもいいそうですよ。

ちなみに友人は、岡山県人なら誰でも知っている「岡山市の優雅な場所」で写真撮影をしたそうです。(←日本三大●●のあの場所です)

ほう!あそこで撮ったんか?ええのぉ~!

 

カメラマンは、【fotowa(フォトワ)】に登録している方の中から自由に選べるようです。

プロフィールや実際に撮影された写真を見てから決められるので良さそうですね。

岡山県に出張可能なカメラマンは、今日現在で11名の方がいました。

他の都道府県の出張カメラマンもこちらから簡単に探せますよ。



出張撮影のギフト【fotowa(フォトワ)】

 

出張撮影の料金、気になりますよね。

調べてみたら、追加料金なしの一律料金になっていました。

出張料や写真データ料金など全部含めてかなりリーズナブルだったのには驚き!

 

我が子の七五三の時には、フォトスタジオを利用し、確か10万円近くかかった記憶があります。

写真データ代金やらフォトグッズ、衣装代や撮影用の小物代など、追加で色々と料金がかかりましたね~(遠い目)

我が子のためと思い、あれもこれもと追加してしまうんですよね・・・

そんな経験があるので、追加料金なしの一律料金は安心できますね。

fotowa(フォトワ)

 

懐かしくなって、昔のアルバムを見返してみました。

子どもや妻の写真は多い。

が?

父親である私の写真は少ない・・・

驚くほど少ない・・・

そういえば、写真を撮るのはいつも俺だったな・・・

 

ぺこぱのような「時を戻そう!」はできないので、これからは思い出の家族写真もどんどん残しておこう!

せめて記念日には、プロのカメラマンを呼んで家族全員が写った写真撮影をしてもらおうと心に決めた1日でした。



fotowa(フォトワ)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました