鏡 曇り止め

この記事は約3分で読めます。

最近、お風呂場の鏡がまた曇り出したので、1年ぶりくらいに曇り止めフィルムを貼り替えました。

使用したのは、レックの【バス用 くもり止めフィルム】です。

これですね ↓ ↓

バス用 くもり止め フィルム (大判)

 

レック【バス用 くもり止めフィルム】にたどり着くまでは、実に様々な商品を試しました。

曇り止めスプレー、曇り止めコーティング剤等々ですね。

中には、車のフロントガラス用で撥水力がある「ガラコ」までも試したことがあります。

 

スプレーやコーティング剤などの液体類の総論としては、「悪くない」ということですね。

つまり、「一時的」には効果があるんです。

でも、長持ちしないんですよね~

概ね、1週間~1か月程度で、また元通り曇って来るんですよね・・・

曇ってくればまた塗ればいいのですが、それが軽くストレス・・・

 

もっと長持ちしてほしいという感じで、たどり着いたのが、レックの【バス用 くもり止めフィルム】です。

もう何年も愛用している必需品です。


バス用 くもり止め フィルム (大判)

 

アマゾンのレビュー等を久々に見てみたら、「上手く貼れない」「気泡が入る」という意見が多かったですね。

貼り方に関しては、パッケージの横に図解で表示されていますので、難しくはありません。

気泡が入るのは確かですが、気にしなくていいです。

 

なぜなら・・・

2~3日後には、気泡が抜けているからです!

私は毎回、貼り替えるたびに気泡ができますが、気付いたら気泡が抜けていてきれいになっていますよ(^^)

 

スマホの画面とは違い、風呂場の鏡なので、そもそも多少の気泡があっても入浴中は気付きません。

それよりも、「曇り止めの効果」及び「曇り止め効果の持続期間の長さ」の方が大事です。

だいたい、曇り止め効果は1年くらいは持ちます。

 

貼り終えた後は、フィルムをこすらず、もし汚れたとしても軽くスポンジでなでるようにして洗うと、効果が長持ちしますね。

女性を扱うように、優しくソフトに・・・

キモっ!

いつもは、最安値のアマゾンで購入しています。

ちなみに、アマゾンにてレックの類似品で価格の安い曇り止めフィルムも販売しています。

実はそれも試したことがあります・・・

 

効果は?

「後悔したくなければ、やめておけ」

ですね(^-^;

曇り止めと表示されていますが、単なる透明フィルムなので、曇ります。

 

色々試した結果、レックの【バス用 くもり止めフィルム】にたどり着きました。

お風呂の鏡の曇り止めを検討中でしたら、自信をもっておすすめできる一品ですね。


バス用 くもり止め フィルム (大判)

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました