ゴルフ 松山英樹

プロゴルファーの松山英樹(まつやまひでき)さんが、メジャー制覇しましたね。

おめでとうございます!

海外男子ゴルフの4大メジャーとは、「マスターズ・トーナメント」、「全米プロ選手権」、「全米オープン」、「全英オープン」のことです。

 

松山英樹さんは、その4大メジャー大会の一つ「マスターズ・トーナメント」で優勝!

マスターズでの優勝は、日本人初、アジア勢でも初の快挙です。

ゴルフにあまり詳しくない人でも、いかに凄いことはよくわかりますよね(^^)

 

この快挙を知った時、久々にゴルフがしたい!と思いましたね。

そんな思いって、何もしていないのに伝わるんでしょうか?

なんと、ゴルフ仲間から連絡があり、ゴルフをしないかとお誘いがありました!(^^)!

 

コロナ禍になってから、ゴルフ自体をずっと控えていたのですが、やはり私と同じような思考回路の人もいるということですね。

早速、ゴルフ場を予約するために探してみました。

以下に、【楽天GORA(ゴーラ)】でゴルフ場の予約ができる各地域の一覧を掲載しておきます。

北海道・東北版 ↓

関東・甲信越版 ↓

中部・北陸版 ↓

近畿版 ↓

四国・中国版 ↓

九州・沖縄版 ↓

 

松山英樹さんと言えば、何年か前のゴルフ雑誌に掲載されていたインタビュー記事が忘れられません。

小学校時代の思い出を聞かれた時の回答が・・・

「小学生の頃には既にゴルフに夢中で、外で遊んだ記憶がありません」

1回もですよ?

練習熱心で知られる松山英樹さんだからこそのストイックさを感じたエピソードで、凄いと感じました。

私はそこまでストイックではありませんが、ゴルフ練習場とかラウンド中は真剣に楽しみます!(^^)!

 

ちなみに、以前何度かプレイしたお気に入りのゴルフ場、土日は既に3か月先まで埋まっていました・・・

新規のゴルフ場を含めて、検索範囲を広げてみます。

ゴルフ場だけでなく、ゴルフ練習場も探せますよ。

ワクワクが止まりません!(^^)!

楽天GORA

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました