イライラ解消 グッズ

この記事は約3分で読めます。

コロナ禍でストレスが溜まっていませんか?

我が岡山県でも緊急事態宣言が延長され、娘もイライラ気味のようです。

これは何らかのガス抜きをしないと、爆発しそう・・・

 

そう思ってストレス解消方法について調べていたら、面白そうなグッズを見つけて購入してみました。

これです↓

ストレス解消パンチボール

 

卓上式の【ストレス解消パンチボール】ですね。

以前、これとは違うタイプのパンチバッグを2つ持っていたことがあります。

パンチバッグとは、パンチしたりキックしたりしても起き上がって来るグッズのことです。

 

1つ目は安価だったからなのかどうか、空気がすぐに抜けて使い物にならなかったのを思い出します。

その後、重りの部分に水を入れるちょっと高価なパンチバッグを購入したのですが、今度は底の部分が破れて床が水浸し・・・

 

子供も楽しそうにパンチやキックをして遊んでいただけに、ちょっとがっかりして、その後はこの手の物は控えていました。

あれから数年後・・・(はじめてのおつかい風)

卓上式のパンチボール

この【ストレス解消パンチボール】は卓上式なんです!

ちょうどいい大きさで、リビングなどで邪魔にならないのがいいですね。

何より、吸盤式なので水が漏れることもありません!(^^)!

 

吸盤は大きめで、男の私が全力で殴っても取れたことがないほど頑丈ですね。

ボールの部分はしっかりとした作りで、これなら空気が抜けることも無さそうです。

使用開始から数日経過していますが、全然大丈夫です。


ストレス解消パンチボール

 

イライラ解消グッズとして、子供だけでなく、妻にも好評ですよ。

スッキリ♪

もしかしてドSなの?

私が殴られないように気をつけなければ・・・

まあ、かなりイライラを抑えることができているようですね。

 

バネ式になっていて、叩いてもすぐ起き上がりますよ。

そのバネの部分も頑丈なので安定感がありますね。


ストレス解消パンチボール

 

吸盤式なので、気分によって場所の移動も簡単ですよ。

エアーポンプも付いていますので、届いたらすぐパンチングができます!


ストレス解消パンチボール

 

【ストレス解消パンチボール】は、適度にストレス発散したい方にもおすすめです。

ストレス対策やイライラ解消としてだけでなく、純粋なトレーニング機器としても使えそうです。

自宅だけでなく、コンパクトなので職場に持参してトレーニングするのもいいかもしれませんね。


ストレス解消パンチボール

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました