腹式呼吸 ダイエット

この記事は約3分で読めます。

妻が、何やらまたダイエットグッズを購入したようです。

なんこう~たん?(何を買ったの?)

ロングピロピロ!

妻が購入したのは、昔懐かしい「ピロピロ」のロングバージョンです。

ピロピロ」とは、吹き戻し(ふきもどし)とも呼ばれ、駄菓子屋とかお祭りの屋台とかで売っていた笛のおもちゃのことです。

 

口にくわえて吹くと、「ピー」と音がして紙筒の部分が伸び、また元に戻るという単純な仕組みの玩具ですね。

最近では、某お笑い芸人がYouTubeで使ったりしているのも見ました。

通常の「ピロピロ」よりも長い【ロングピロピロ】、妻が購入していたのはこれです。



1日10吹きの簡単ダイエット「ロングピロピロ」

【ロングピロピロ】は、腹式呼吸のエクササイズができるように改良されています。

なんと、紙筒が1メートルもあるんです!

しかも紙筒に針金が入っていて、通常よりも負荷がかかるようになっています。

 

腹式呼吸の効果アップを目的とした工夫ですね。

妻は3個セットを購入していたので、1個貰って実際に吹いてみました。

 

腹式呼吸のグッズということで、ゆっくり長く息を吐くことが目的です。

これが、意外に疲れるのです・・・

具体的な腹式呼吸のやり方やレベルに合わせた練習方法が、こちらで図解されていますよ。

メディアで話題沸騰!エクササイズができる超ロングピロピロ

お腹まわりが締まってくる腹式呼吸によってダイエット効果も期待できますね。

1日10回程度「吹く」ことが目安のようです。

お腹まわりのぜい肉がとれてくれたらいいな♪

腹式呼吸をマスターすれば、歌の声量アップやカラオケでの歌唱力アップなんかも期待できますね。

腹式呼吸は、自律神経を調節する効果もあるそうですよ。

【ロングピロピロ】は、楽しみながら手軽にできる腹式呼吸グッズです。

 

軽いので、持ち運びも簡単ですね。

でも?

こんな「間違った使い方」はよくないですよ(笑)
(ページの真ん中あたりのイラストが笑えます)
↓ ↓ ↓


腹式呼吸エクサ「ロングピロピロ」

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました