モバイルルーター 無制限

この記事は約3分で読めます。

岡山県外へ引越しをした友人と久しぶりに会いました。

元々期間限定の引越しで、いずれ岡山に帰って来る予定の友人です。

いずれ会えるだろうと思っていたら、案外早い再会でした(^^)

 

引越し生活もそれなりに楽しんでいるようで、何よりでした。

色々と話し込んでいると、何やら見慣れぬ物体を発見。

スマホくらいの大きさなのですが、何かスマホとは違う・・・

携帯ゲーム機か???

そりょあ~何で~?

聞いてみたら、「モバイルルーター」とのことでした。

期間限定の引越しなので、「引越先で光回線を契約するよりも、モバイルルーターの方が安いし、使い勝手がいい」とのことでした。

なるほどね~

 

工事も不要なモバイルルーターならすぐ使えて、月額料金も安く抑えられますね。

さらに、友人は裏技的(?)な使い方も教えてくれました。

「スマホを格安SIMに変えて、自宅や外出先ではモバイルルーターでつなぎっぱなしにしている」そうです。

つまり、格安SIMのデータ容量をあまり消費せずに使用する方法ですね。

せ~で、月になんぼ~かかりょんな~?(ところで、月にいくらかかっている?)

「全部で5000円弱くらいかな~」

え?

マジっすか?

もちろん、格安SIMとモバイルWi-Fiルーターの料金すべてコミコミの料金です。

 

我が家は、光回線だけで既に5000円オーバーですけど・・・

さらにスマホ料金も加えると、1万円以上はかかっていますね。

そんなに安くなるなら、検討の余地ありだな!

友人が借りていたのはこれです。

業界最安級!月額1,518円~ギガ放題が利用できるカシモWiMAX

カシモWiMAX(ワイマックス)】というモバイルWi-Fiルーターですね。

WiMAX(ワイマックス)は広エリア・高速回線で有名ですね。

調べてみたら、業界最安級でした。

データ容量も無制限なので、自宅でも外出先でも気兼ねなく使えますね。

とにかく安いWiMAXならこちら

スマホのテザリングなら使ったことがあるのですが、あの時はバッテリーの消費が激しく使い勝手は良くなかったですね。

友人にバッテリーの持ちについても聞いたのですが、だいたい10時間くらいは持つかな~と言っていました。

それくらい持てば、通常の使用なら使えそうです。

 

モバイルルーターのデメリットは、荷物が増えることです。

まあそんなに大きい物ではないので、スマホ2台持ちになった程度だと許容できる人にはおすすめですね。

 

モバイルルーターのメリットは、上記の通り、月額料金を安く抑えられることです。

我が家も真剣に検討します(‘◇’)ゞ



カシモWiMAX

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました