リモートワーク 転職 理由

就職のために岡山から東京に行っていた友人が、実家がある岡山へ転職して戻ってきました。

そんな友人に、少し前ですが引越し祝いを兼ねて会ってきました。

転職の理由はちょっと複雑な事情だったのですが、本人は意外にサバサバしていたので安心しました。

 

今度の転職先は、フルリモートワークのようです。

フルリモートワークとは、会社へ出社することなく、完全に自宅などで仕事をする働き方のことです。

 

ちなみに、友人が転職した本社は愛知県にあり、勤務場所は実家のある岡山です。

もちろん、完全在宅なので何も問題はないようです。

 

もうそんな働き方が一般的なのか・・・

コロナによってテレワークが当たり前になったことを思えば、それもありなんでしょう。

転職先探しには、こちらを利用したそうですよ。


ReWorks

 

 

ReWorks(リワークス)】という転職・求人支援サイトですね。

聞いて驚いたのが、「完全フルリモートワークの求人しか掲載していない」ということですね。

 

興味があったので、ReWorksの公式ページを見てみました。

職種も多種多様ですね。

データ入力などの簡単な事務仕事から、開発とかクリエイティブ系の高度な仕事まで、色々とありましたよ。

 

自分のスキルや時間、条件等を考慮してじっくり選べそうですね。

アルバイトから正社員、業務委託、スポット的な案件まで各個人の事情にあった働き方もできそうです。

そもそも完全在宅勤務案件なので、例えば親の介護や小さい子さんがいるとかで外で働きにくい人にもいいかもしれないですね。

ReWorks

 

 

フルリモートワーク【ReWorks(リワークス)】は、こんな方におすすめです。

●地方在住で近くに求人案件が少ない・・・
●コロナ禍で仕事が激減した・・・

●新卒内定が取り消されて途方に暮れている。
●産休中、介護中などで復職ができない。
●社内の人間関係にストレスを感じている。

●満員電車での出勤が嫌だ・・・
●完全在宅で仕事や副業をしてみたい!

 

【ReWorks(リワークス)】が凄いのは、報酬を受け取りながら転職する有償トレーニング制度があることですね。

簡単にいえば、転職スキルを得るトレーニングを無料で行ってくれて、さらにそれに対して「報酬が出る」ということですね。

 

トレーニング内容は、営業スキルやマーケティングスキル、デザインスキルやコンサルティングスキルなどで、月当たり15万円~20万円が貰えるという仕組みですね。

 

普通は逆です!

転職スキルを得るためには、本人が費用を負担するのが一般的ですよね。

さらに報酬まで貰えるなんて、凄くないですか?

 

もちろん、未経験者・初心者でも大丈夫です。

ちょっと興味があったので、無料の登録だけしておきました。

すぐには利用しないかもしれませんが、こういったことを知れただけでも心に余裕が生まれました。

 

教えてくれた友人にありがとう!

そして、この記事をここまで読まれた読者の方へ、何らかの幸運がありますように!


ReWorks

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました