ティーバッグ ペットボトル

市販品のペットボトルのお茶をもう何年も購入していません。

お金がないという話ではありません。

ペットボトルのお茶から「テーバッグのお茶」へ変更しただけです。

変更したのは、ペットボトルで作るための「細長いティーバッグ」の存在を知ってからですね。

具体的にはこれです↓

 

ペットボトルで作るお茶】の存在を知る前は、市販品のペットボトルのお茶を箱買いしていました。

でも?

重いんです・・・

すぐになくなるし面倒だな~と思っていた時に、この「細長いティーバッグのお茶」を見つけました。

このティーバッグ、破れないんです♪

 

ペットボトルに水とティーバックを入れてシャカシャカと振り、冷蔵庫で冷やし、移動のために外へ持ち出して飲み切り、テーバッグを廃棄するまで、ティーバッグはペットボトルにず~と入れっぱなしです。

そんなかなり過酷な環境ですが、そこまでしても今まで一度も破れたことがありません!

素晴らしい品質ですね。

 

ちなみに水出し用ですが、やかんで沸かして飲んでみたこともあります。

熱いお茶でも美味しく飲めましたよ。

 

これに変えてから、自販機のペットボトルのお茶が高いと思うようになりましたね(^^)

コスパ最強、節約にもなるし、ペットボトルを再利用すれば環境にも優しいですよね。

 

ティーバッグは7種類あります。

緑茶・烏龍茶・麦茶・玄米茶・ほうじ茶・はと麦茶・紅茶の中から自分好みのお茶を自由に組み合わせて購入できます。

おすすめは緑茶ですね。

 

自然な味で少し甘みがあり飲みやすいです。

家族全員が好む味ですね。

最近では、よりお得なこちらの300パックを購入しています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました