クレープ生地 作り方 簡単

昼過ぎ、キッチンからいい匂いがしてきました。

なんしょ~ん?(何しているの?)

クレープつくりょ~る♪(クレープ作っている♪)

 

妻と娘が楽しそうにクレープを作っていました。

ちょっとやってみて~の~

え~で~!

 

楽しそうだったので、クレープ作りに混ぜてもらいました(^^♪

クレープ作りに初挑戦!

で?

なんと、初心者の私でも簡単にクレープ生地が作れました!!

なぜ?

これを使用したからですね↓

クレープメーカー PCM-800

 

 

アイリスオーヤマの【クレープメーカー PCM-800】ですね。

クレープ生地の作り方は簡単でした!

 

具材の卵や牛乳などを混ぜたクレープ生地をトレーに入れ、クレープメーカーを浸します。

しばらく待って、後はヘラではがすだけで焼き上がり!

クレープメーカーをひっくり返してクレープ生地に付けるという発想が斬新!

 

プロのクレープ職人の方がクレープを作っているのをテレビで見たことがあります。

何やら専用のトンボで鉄板の上にうす~く生地をのばしていましたが、あの作業が不要なんですね。

 

フライパンでクレープ生地を作るのは難しいで~

生地をのばせても、うまく焼けなかったり焦げたりとなかなか難しいそうですね。

でも?

このハンディクレープメーカーなら失敗しないのでおすすめです。

 

「私、失敗しないので!」(大門未知子 風)

まさにそんな感じです。

クレープメーカー PCM-800

 

 

パリパリで美味しいクレープ生地が簡単にできました。

焼き加減によっては、しっとりとしたクレープ生地もできましたよ。

なかなか楽しいひと時でした。

 

お菓子作り上級者の方は、このハンディクレープメーカーでミルクレープ作りにチャレンジするのはいかがでしょうか。

おしゃれでかわいいクレープを作って、インスタに投稿するのもいいかもしれませんね。

 

ホームパーティやクレープパーティで盛り上がりそう♪

クレープ屋さんなどでクレープを食べると、なかなかの値段ですよね~

今後は自宅で簡単に作れて、すぐ手作りクレープが食べられるので楽しみです!(^^)!

クレープメーカー PCM-800

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました