熱中症対策 冷却ベスト

今日は、暑い中、水やりをしたり、草を刈ったり、庭木の剪定をしたりと、みっちり2時間ガーデニングを楽しみました。

基本的に庭仕事全般が好きです。

でも?

暑さはちょっと苦手です。

 

年々、暑さが増しているように感じるので、熱中症にならないように気を付けています。

熱中症対策として昨年購入した冷却ベストアイスハーネス】が、今日も我が身を守ってくれました(‘◇’)ゞ

これです↓

 

警察・消防・自衛隊なども愛用するクールベストですね。

酷暑の中で働く人も使用しているなら、品質的も問題はないだろうと昨年購入しました。

 

一般的なアイスベストは生地の部分が多く暑そうと感じたのですが、この【アイスハーネス】は無駄な生地を排除していますね。

背中に1個、両脇の下に1個ずつの2個、合計3個の保冷剤が入るポケットが付いています。

特に、脇の下の保冷効果がいい感じです!

 

炎天下の中、今日は2時間ほど作業しましたが、保冷効果は持続していましたよ。

冷えすぎて痛いという感じではなく、ほど良い冷却効果が持続しているという感じですね。

保冷剤を覆っているアルミシートのおかげで、溶け出した時の水滴も気になりませんよ。

 

体にフィットするので、疲労感も軽減されていいですね。

暑さ対策として、冷却ベスト【アイスハーネス】はこんなシーンにもおすすめです。

工事現場・建設業・警備業・農作業・倉庫業・工場・屋外作業・レジャー・夏のイベント・スポーツ観戦・・・

 

仕事にプライベートに、予備の保冷剤も付いているので安心です。

デザイン的にはメンズ用かなと思いますが、インナーとして使用すれば女性でも問題なさそう♪

価格は同等品と比較すると高いですが、保冷剤6個付き、体へのフィット感、品質等を考慮すると納得価格です。

プレゼントとして、例えば外で働くご両親へ贈るというのも喜ばれるかもしれませんね。

 

熱中症対策グッズの冷却ベスト【アイスハーネス】は、夏場にはもはや手放せない必需品となりました。

まさに買って良かった冷却ベストですね(^^)

これからも大切に使っていきます。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました